SSブログ

【バイトーク】リアルな声でバイト先の評価がわかる求人サイト

バイト 台風  [バイトる]

バイトは台風でも出社すべし?

2週連続で台風が来ましたね。
テレビニュースでも,「電車が運休になるので早く帰ります」,「明日は午後から出勤します」なんてインタビューで話しているサラリーマン風の方がたくさんいらっしゃいました。
社員の安全が第一ですから,会社も早退や遅刻を容認するようです。

では,アルバイトでも台風のときは遅刻・相対が容認されるのでしょうか?
私が聞いた中で一番多い回答は,電車がとまっていたり渋滞が発生していたり,避難しないといけなかったりとそれぞれ事情がありますので遅刻や早退はある程度認められるようです。が,アルバイトはあくまで時給でのお仕事。仕事時間が短くなれば,その分お給料も少なくなります。ですので,現状はできれば遅刻も早退もしたくないといったところのようです。
派遣社員などは,派遣先の取り分にも関わってくるので,絶対に遅刻しないように!などと厳しく教育されていたりもするようですね。

台風の時にも,正社員とアルバイト,派遣社員の格差を感じてしまうようです。
会社は全ての社員の安全を一番に考えてほしいと個人的には思います。
posted by 忍者君 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短期バイトバイトakb ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。